close

松潤が日本人とフィリピン人のハーフ役

 嵐の松本潤(25)がTBS系連続ドラマ「スマイル」(4月スタート、金曜午後10時)に主演する。フィリピン人の父親と日本人の母親を持ち、自分の生い立ちにコンプレックスを抱えながらも笑顔を絶やさず、明るく生きる青年ビトを演じる。

 「花より男子」を手掛けた宅間孝行氏が書き下ろしたオリジナル作品。ビトと声を失った少女、弁護士のそれぞれの笑顔に秘められた思いや過去が交差していくヒューマンラブストーリー。ヒロインの少女を新垣結衣(20)、弁護士を中井貴一(47)が演じる。

耶耶~新日劇唷~!!(灑小花~!)

才在想說很久沒看到松潤的日劇了~

據說是很有"異國風"的演出...

最近松潤的頭真的讓我傻眼...(但看久後還是很可愛拉~!)

張菲頭咩~好歹張菲是主持界一哥耶~!^^

松本が演じるのは、フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの青年ビト。父親とは死別し、母親は行方不明という不遇な境遇にも負けず、人種や生い立ちにまつわる悩みを抱えながらも、常に笑顔を絶やさず、前向きに生きている。

 松本にとってはハーフという役柄は初めて。ドラマのビトは日本で生まれ育ったという設定で、日本語も普通に話すが、外見的な役作りとして、髪をストレートヘアにするなどエキゾチックな雰囲気を出すという。「ハードルの高いキャラクターですが、リアリティーのある、人間味あふれる人物にしたいと思っています」。これまでにない難役で新境地に挑む。

 同ドラマは脚本家として「サタケミキオ」のペンネームを使ってきた宅間が、本名に戻して執筆する社会派ドラマ。「スマイル」というタイトルには、松本、新垣、中井が演じる三者三様のキャラクターが見せる笑顔の裏の秘密や過去から、人間愛をあぶり出すという意図が込められている。

 新垣は、ある事件を契機に失声症となりながらも明るく生きる少女・花役。「私の中で今までにない役の設定なので、戸惑うこともあると思いますが、しっかり『スマイル』の世界になじむよう懸命に取り組んでいきたいと思います」。花も宅間が主宰する劇団に実際にいた女優がモデルという。

 また「ふぞろいの林檎たち4」以来、約12年ぶりにTBSの連ドラに出演する中井は2人を見守る弁護士・伊東を演じる。

 恩..大概來說~是說松潤演的角色是個混血兒~(日+菲)

不過他是個"土生土長"在日本的小孩唷~!

那為什麼會異國風哩~!?

大家要記得看唷~應該是四月的日劇吧><"!

超級~~~期待的拉~!!耶~!!

松本は「ハードルの高いキャラクターですが、リアリティーのある、人間味あふれる人物にしたいと思っています」と意欲満々。初共演となる新垣と偶然、あるスタジオで会い「“頑張りましょう!”とエールの交換をしました」という。

 ヒロインの新垣は、ある出来事が原因で失声症となり、言葉は発しないが、太陽のような明るい笑顔の純粋な少女を演じる。表情とボディーランゲージだけで感情を表現する難役。セリフなしの演技が注目を集めそうだ。一方で、まぶしい笑顔の役どころとあって、明るいガッキー・スマイルも画面からあふれる。

 新垣は「私の中で今までにない役設定なので、戸惑うこともあると思いますが、しっかり“スマイル”の世界になじむよう懸命に取り組んでいきたいと思います」と意気込んでいる。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ~小花~ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()