close

smile jun.bmp 

撮影が始まる前に行われた松本潤さんインタビューコメントをご紹介ッ!
ビトを演じる事への意気込みや、この番組への想いなどを語ってくれています。

Q:脚本を読んだ感想

すごく練られた本だと思います。先々を読んでいくと、 「ここはこうなるんだ!」とか、そういう発見が多々ありますね。視聴者の方も、見ているとそう思う瞬間がたくさん出てくると思います。一話完結のドラマではなく、全部がつながった作品ですので、見逃さないようにお願いします (笑)。最初に読んだ時、すごく身近だなという印象でした。自分自身がそういうことになる可能性もあるだろうし、人をそうしてしまう可能性もあるという本だと思います。ちょっとしたこと、自分がそんなに意識していないことでも、少しのズレでそうなってしまう、そのことの怖さをすごく感じましたね。

Q:久々のオリジナル作品ですが、いかがですか?

ひとつ形になっているものがあるかないか、という意識ぐらいですね。原作は、教科書とは別にある参考書のようなものだと僕は思っています。確かに原作がないと、どうやってやるかは考えるところではありますけど、逆にやりがいも感じます。特に今回のキャラクターは分かりやすい奴ではなくて、台本に目を通して勉強したり、研究したりする事が必要な役なので、今出来ることを求められるよりも、出来ないかもしれないハードルの高いものをやらせて頂ける方が、自分自身としては嬉しいですね。そのような土俵を用意して頂いたからにはちゃんと返さなければと思っています。どこまで出来るか分からないですが、自分が今できる 100% の力でちゃんと返していきたいと思います。 

Q:この役のために事前に勉強しなければと思ったきっかけは?

もちろんゼロではなかったですけども、僕自身も、人に対して 「意識」 という部分で言うと 「無意識」 に近い部分もあったかもしれないので、本を読んでハッとすることがあったんです。こちらが無意識に言った事で相手を傷つけてしまった経験があったので、意識して考えた時に、もっと知りたいなという考えが強くなりました。ビトと同じような境遇の方たちが差別された場合、どういうことを言われたのかなとか。あと、今後進んでいく展開の中で、リアリティを持たせるために知っておいたほうがいい事がたくさんあったので、勉強中です!

Q:新垣さんの印象は?

この前、ラジオの収録をしている時にたまたまスタジオでお会いして、お互いに頑張ろう!という話をしました。今日撮影した写真を見せていただいても、透明感のある笑顔の素敵な人だなと思いました。 

Q:『花より男子』シリーズのスタッフが集まっているという事ですが…

花男とは全く違うチームという印象ですね。もちろん顔見知りの人はたくさんいますが、向いている先が 『スマイル』 を作るという上で集まっているので、すごく新鮮です。

Q:ご自身の笑顔について

1人でいるときや、(嵐のメンバー) 5人でいるときなど、ものすごく楽しそうに笑っている瞬間を客観的に見ると、 「こいつらホントに楽しいんだろうな~」 と思ったりします。自分自身、体ひとつしかないですし、大した事は出来ないと思いますが、その自分の笑顔で救われているという人がいたり、元気になったという言葉を言っていただける仕事をさせてもらっているのは本当に幸せな事だと思っています。『スマイル』 でも色んなことを感じるきっかけになってくれたらいいなと思います。

只有一句!~"超期待的啦!!!"

^^!

arrow
arrow
    全站熱搜

    ~小花~ 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()